FIFTNITE 中老の手習いフォートナイト櫓夜

展望室のあるタワーやビルを津々浦々訪ねます。

フォートナイトはじめないと

コロナ禍と安易に言いたくないけれど、ただでさえ出不精なのに、オフの時に出かけることが更に稀になり… TVは見てても、気分が悪くなる番組が多いし、数年前に観るのを止めて、NHKも解約 映画館で新作が延期されてると、ネット配信でも新作が流れてこず、謎…

渋谷スクランブルスクエア

先月かな?オープンした渋谷スクランブルスクエアのSHIBUYA SKYに行きました。 渋谷駅直結の高層ビル。ヒカリエが子どもに見える。横浜ランドマークタワーは抜いてないみたいなので、渋谷界隈で最も高いらしい 46階が屋内の展望室。屋上がオープンエアな展望…

カレッタ汐留 展望ロビー

電通本社ビルの上、46Fにある展望ロビー。 如何せん、広い眺望はフロアーのレストランに入らないと望めませんが、一角に展望ロビーがあります。 エレベーターホールの眺望も良いかもしれません(但し、箱が来てない時)

六本木ヒルズ スカイデッキ

久し振りに六本木ヒルズの屋上のスカイデッキに上がりました。まだ空気が澄む季節ではないので富士山は望めませんでした。

恵比寿ガーデンプレイスタワー

久し振りに恵比寿ガーデンプレイスタワーに来た。 あいにくと、まだ季節的に遠くは霞むし、天候は曇りがちなので、富士山は望めなかったが、眺望は堪能した。 お食事は高級なお値段するのでパス

梅田阪急ビル オフィスタワー スカイロビー

阪急百貨店の上に生えてるオフィスビル。その15階には無料の展望室 スカイロビーがある。

高松シンボルタワー

久し振りにタワー部活動。 しかし、最上階の展望の半分以上は、入居してるレストランに押さえられていて、詰まらなかった。

血圧手帳の表紙にスカイツリー

クリニックで配布されたのが一杯になつたので新しいのもらった。監修者が宇都宮中央病院 院長独協医科大学 名誉教授 松岡博昭 先生↓自治医科大学 内科学講座循環器内科学部門主任教授 苅尾七臣 先生に代わりました。

オススメのタワー本

タワーファンな方に薦めたい本など。タワーファンじゃない方にもタワーの魅力を。 超高層ビビル 日本編 (Skyscrappers Vol 1)作者: 中谷幸司出版社/メーカー: 社会評論社発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (6件)…

全日本タワー協議会私設後援会宣言

日本の有名どこの展望室のあるタワー20本が加盟している団体が、全日本タワー協議会http://www.japantowers.jpです。元締は通天閣のビリケンさんとか…東京スカイツリーは別格なのか?参加はしてないみたいです。http://www.tokyo-skytree.jp世界中の高層タワ…